 


17日の子 

10月17日の黒ジャンボの子です
ジャンボ東
これは♀のようです
ジャンボ東 ジャンボ東
こちらは♂っぽいですね

黒ジャンボも2000個位は卵が取れたのですが、残ったのはたったの3匹
なかなか厳しいです
もっとも金魚屋さんへ行った養子は、大きな池でのびのびと育ったはず・・・

知らず知らず、皆さんのうちへ広がっていっているんですね



さらに・・・ 

昨日の2歳の子・・・ではなく先日の親ジャンボの子です
昨日の♀でも産卵をしたのですが不発でした
いい子が出ませんでした
ので保険で産卵していた親の子です
ジャンボ東 ジャンボ東
いかがでしょう?昨日の♀に似ていますし、随分と幼さを感じませんか?
ジャンボ東 ジャンボ東
こんな感じで、まだまだ小さいのですがさすがジャンボの血筋
春を迎えると急にグッと大きくなります

親ジャンボはタモからはみ出て持ち上げるのに重たい位になっています
頑張って大きくなってちょうだいな

 

大きくなった子供達 

19日にアップしたジャンボ夫婦の昨年の子達です

ジャンボ東 ジャンボ東
♀で今年産卵しました なかなか青い色が出にくいので大変です
ジャンボ東
2年目でこのサイズ まだまだ研究の余地ありですね
ジャンボ東 ジャンボ東
♂でなかなかの大きさの子です お父さんそっくりな子です
ジャンボ東
設備が小さいとこんな感じで尾がどうしても曲がってきます
ジャンボ東 ジャンボ東
これも上の二匹と兄弟です
ジャンボ東 ジャンボ東
昨年の子は、この4匹だけ残しています

今年も4匹残していますが、なかなかよい子は残りませんね
そろそろ、らんちうさんに力を入れなきゃならない状況になってきていますから、今年みたいにいろんな種類の産卵は出来ないかもしれません

大きい子達 

3歳のジャンボ東です
ジャンボ東 ジャンボ東
今年は多くの卵を出してくれました 自宅で生まれた子がここまで大きくなってくれるなんて・・・
ジャンボ東 ジャンボ東
夫婦仲良く・・・よい子を産んでくれます
ジャンボ東 ジャンボ東
こちらは♂です なかなか凛々しい姿です
ジャンボ東
飼育設備が狭くてそろそろ限界です

本来ならば、40センチオーバーにもなるジャンボ系統

大きな池などで飼わなければこのくらいが限界っぽいです

来年も産卵した卵を金魚屋さんに預けて大きくしてもらおう

明日もPM8:41にアップ予定でセットしてみました(22日までセット完了)

ジャンボ東親子 

親子三代・・・よこぞここまで生き延びてくれました


ジャンボ東 ジャンボ東
左♀&右♂の3才魚
ジャンボ東 ジャンボ東
その左娘と右息子
ジャンボ東 ジャンボ東
左息子&右は親類の関東東おじさん

今年の子の写真は良いショットがありませんので撮り直して後日ご紹介してみたいと思います

よくぞここまで血筋を保ってくれています

しかるべき大きさの池で飼育していれば、かなりの巨大魚になっていたのでしょうが、個人ではこんなものですよ、大きさは

しかし、来年に向けて金魚屋さんと協力して、巨大&良型のジャンボを量産したいですね
