 


日向ぼっこ 

庭で目があってしまいました

かべちょろ かべちょろ
暖かい日が日が多いので、ちびすけも見かけます
かべちょろ
そろそろ冬眠の時期になりますね
今年も楽しませてくれてありがとう

あっ尻尾が色違いって事は・・・一度尻尾が切れたんだぁ~

PS タイマー投稿って出来たんですね
明日はPM8:41にアップ予定でセットしてみました

で、早くも脱線 

とある夏の日・・・

バケツに落ち込んでいた生き物発見

やもり やもり


やもり やもり


これまた、ちいさなやもりさん
今年は本当に多くの大小のやもりさんに出会いました

今夜も大きな子が電気の所にいましたが、いつまで出てくるかな?

寒さに負けずにもう少し楽しませてくださいね

PS
最後に逃がすときに指にうっすらと血が付いていたので気になっていたのですが、まさか尻尾が折れていたなんて・・・

ごめん

ご無沙汰しております 

ご無沙汰している上に、いきなり金魚とは関係のない写真から・・・

とかげ とかげ

とかげ とかげ

待望のちびさんを見つけました
体調6センチくらいの幼体ですが、実際に捕まえて撮影いたしました

ご心配をおかけしておりましたが、PCも何気に調子が悪くさらには心の夏ばてをしておりました

充電も完了間近・・・
金魚もそろそろ仕上げの季節に突入しますので、ブログも更新していければと思っております

再開 

いや~忙しすぎて、仕事と子育てと、金魚の世話で一杯一杯でした


かべちょろ かべちょろ
 入梅前までは良く見かけていたのですが、ここの所とんと見かけません
かべちょろ
 目をつぶっています なんだか印象が違いますね

お腹の大きいお母さんかべちょろはどこへ行ったのでしょう

梅雨が明けたら小さい子供かべちょろに会えるかな

新スレッド 川・池などの生物・・・を立ち上げましたよ~ 
いつもはうちの金魚へアップしています
FC2の方、どんどん参加してねぇ~
人気blogランキングへ参加しております
バナー

金魚の好きな方は、特に

良く会います 

やっと写真が撮れました
日本とかげの幼体です・・・多分

とかげ とかげ
 独特な光り具合

幼い頃から、良く見かけていたのですがなかなか捕まえることが出来ませんでした

かなへびに比べたら臆病で、なかなかじっとしてくれません

やもり やもり
 こちらは、ほぼ毎日夕方早い時間から見かけます
やもり やもり
 あまりにちょくちょく撮影できるので、飽きられそうですね

金魚さんで頭が痛いので、庭の生き物にはほっとさせてもらえます

なんともまぁ~、ブログにしても、金魚にしても、仕事にしても、慌しいこと・・・

新スレッド 川・池などの生物・・・を立ち上げましたよ~ 
いつもはうちの金魚へアップしています
FC2の方、どんどん参加してねぇ~
人気blogランキングへ参加しております
バナー

金魚の好きな方は、特に
