 


ジャンボ東親子 

親子三代・・・よこぞここまで生き延びてくれました


ジャンボ東 ジャンボ東
左♀&右♂の3才魚
ジャンボ東 ジャンボ東
その左娘と右息子
ジャンボ東 ジャンボ東
左息子&右は親類の関東東おじさん

今年の子の写真は良いショットがありませんので撮り直して後日ご紹介してみたいと思います

よくぞここまで血筋を保ってくれています

しかるべき大きさの池で飼育していれば、かなりの巨大魚になっていたのでしょうが、個人ではこんなものですよ、大きさは

しかし、来年に向けて金魚屋さんと協力して、巨大&良型のジャンボを量産したいですね

今年の子 

9月にはいれば、そろそろ、魚を作る時期に入ります

が、なかなかサイズ的にそうはいっていられない状況です

琉金 琉金
この子は左の尾が跳ね上がっているのではねました 上から見ても上に反っています 泳ぎが足りないとどうしてもこういう魚が出てしまいます

琉金 琉金
琉金 琉金
この子達は、綺麗な個体なのですが、サイズが出ません ♂はえてして大きくなりにくいですね
琉金 琉金
左の子は♀っぽいのですが、惜しくも尾が狂ってしまいました 左の子は昨年の子で♂です やはり♀に比べると大きくなりません♀は1.5倍位の大きさになっています
出目パール 出目パール
判りますか?左目が小さくて・・・はねですね
黒ジャンボ 黒ジャンボ
黒ジャンボはまぁまぁの出来のようです サイズは小さいですが、10匹ほど出来ました 10/1000位の確立です
ジャンボ東の方は、8/4000位なのでなんともまぁ、色の選別がないだけ残るのかもしれませんね

出目パールだけは、黒竜込みで100匹前後は残っていると思います
しかし、どんどん目の狂いや尾の狂いが出て来ますので、来月には半分位になることでしょう

ちなみに、黒らんちうが30匹位、土佐が100匹位、琉金が5匹と全体で2万匹以上生まれたのに、非常な世界ですね


明日 

定例の酔魚会があります

6月に分けたらんちうの持ち寄りの勉強会があります

らんちう らんちう
昨日の写真です

らんちう らんちう
2ヶ月前に着たばかりの頃・・・線がまだまだ細いですね
らんちう らんちう

らんちう らんちう

らんちう らんちう
かなり、縦横大きくなりました
らんちう らんちう

らんちう らんちう
なかなか納得のいく飼育が出来ません
明日には10匹分けた子も数匹残せるかどうか
お店に置いてきて、残した子に集中します
らんちう らんちう
そうやって、昨年、一昨年と10匹位の中から1匹ずつ残った子がこの♀二匹なんですよ
らんちう

こうやって、苔の中をゆったりと泳ぐ風景をぼーっと眺めることが出来るのはまだまだ先のようです

ちなみに、小さく見えている子は、黒らんちうの子5匹です
なかなか将来有望ですよ

ご無沙汰しております 

ご無沙汰している上に、いきなり金魚とは関係のない写真から・・・

とかげ とかげ

とかげ とかげ

待望のちびさんを見つけました
体調6センチくらいの幼体ですが、実際に捕まえて撮影いたしました

ご心配をおかけしておりましたが、PCも何気に調子が悪くさらには心の夏ばてをしておりました

充電も完了間近・・・
金魚もそろそろ仕上げの季節に突入しますので、ブログも更新していければと思っております

