スポンサーサイト 


土佐錦当歳 

さて、遅れに遅れている土佐の当歳です
小さいときの病気が入って大変でした
シュリンプを与えても与えても大きくならず・・・

しかし、ヒーターを使いながらここの所、何とか多少大きくなってきました
土佐 土佐
洗面器に25匹位入ってますか? 土佐は褪色が遅いので3年目でやっと色が抜けるのも珍しいないとか・・・
土佐 土佐
ませた子がちらほら出てきています
土佐 土佐
こちらには30匹位入っているでしょうか? 上の事は兄弟ですが小さい子を別に分けて飼育中です こちらのほうが水が濃いので体色が濃いですね
土佐 土佐
変な虎はげの子がいます

ここでやっと土佐錦の現状が見えてきました
2歳魚以上は60匹位いるのがわかっていたのですが、当歳は漠然とでも数を数えたのは本日が初めて・・・

当歳55匹位
二歳以上60匹位、計120匹前後・・・ですか

来年の産卵後には、金魚屋さんに持っていく予定にしていますので、春までの大所帯です

数年前までは、買って来ては☆の繰り返しでしたが、何とか起動にのりつつあります

スポンサーサイト

コメント

すごい数ですね。

いやはやすごい。本当にきんぎょハウス可愛い金魚に囲まれて幸せですね♪
って、また質問ですが、今回は我が家の金魚です。1年少し経ちましたが、その間ひっくり返ること4回、前に書きましたかしら?その金魚が今、フーッと上に上がって直立してまして、もうお腹が上になりそうな感じになってきました。下にいることもままありますが、大体がうえにいます。その姿勢が楽と言う風に見えます。エサは普通に食べます。そして、食べ終わって少しするといつものフーッと上に上がってそのまんまです。浮きの問題なのでしょうか?個室にしてもその中では良くなっても元に戻ると言うか。水槽は2つ以上増やせませんし、ヒーターもポンプもギリギリです。このままにしてていいのかな、と思いつつそのまんまです。如何でしょうか。ごめんなさい、こんなのばっかりですね。煩わせます。

きんぎょさんへ

心配ですね

前回の状態と同じでしょう
餌を長期間与えずに、状態の安定を図ることが必要だと思われます

金魚は冬場は餌をまったく食べずに生活していま素から、数ヶ月与えなくても大丈夫です

なので、思い切って断食させましょう

そして、この子はお腹が弱いのでなるべく餌を少なめにする生活を続けるほうが良いでしょう

夏場は比較的調子がよいので、そろそろ冬眠させるのも手ですよ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://suigyokai.blog34.fc2.com/tb.php/276-599dca50

